Blog

ネギな毎日

みなさん、こんにちは。
毎日寒い日が続きますが、お元気ですか?
風邪などひかれていませんか?

私は最近なぜか、
ネギが大量にのっかったものに異様に魅かれます。
疲れているのでしょうか?笑

名古屋の味噌カツ。
美味!

豊橋の味噌野菜ラーメン。
野菜というかネギラーメン。
美味!!

と、ここまで書いたら・・・
偶然にもラジオからネギ情報!

冬になるとネギは寒さに耐えるため、体に糖分を作るんだそう。
だから冬のネギは甘いのね~。
そして、ネギの頭の方は緑黄色野菜に分類されるので、
まるごと食べると栄養価が高いそうです~。
しかも体を温め、肩凝りにも効くだなんて!
私の、鉛が両肩にのっかってるかのような万年肩凝り。
それだから、ネギを求めていたのか??

ネギパワーで寒い冬も健やかに過ごせますように。
あぁ~、春が待ち通しいです花

春といえば・・・
ライブ開催予定です~♪
後日またお知らせしますね!

2件のフィードバック

  1. リカチャン!
    ねぎ情報、ありがとう(笑)

    肩こりに効くの…今日早速大量摂取します☆

    • emiちゃん

      ねぎ情報どういたしまして笑。
      肩こり天敵よねぇ。。
      八百屋さんでねぎ買って帰るのが日課だよ。
      風邪予防にもなるし、たくさん食べて~♪

Rica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする