Blog

おいしい一日

みなさん、こんにちは。
毎朝のラジオ体操で、快調なリカロープです




先日、お料理上手な友達のお家に遊びに行った時の、
おもてなしごはんがとってもおいしかった。
おうちごはんは格別!

山形のお米『つや姫』で作られた『つや姫麺』。
米粉が入っているので、
もちもち・つやつや、とってもおいしい。

うどんより細く、そうめんより太く、つるつる!
とにかく、つるつる!!

サクサクの天ぷらと一緒に頂きました。
(セロリの葉を揚げたものが驚きのおいしさ!)
他にも、美味和え物や新鮮サラダなど、
健康オタクの私が小躍りのメニュー満載で、うれしかったわぁ~。


おいしゅうございました。
(まいこちゃん、ありがと~☆)


ウキウキの帰り道、メロディーがふと浮かび(なぜだかダンスナンバー)、
心と体に栄養を送るといい発想が生まれるようです。
食と書いて、人を良くする。
まさにその通り!
時間のある時は、日々のごはんを丁寧に作ろうと、
背筋がしゃんとした一日でもありました。

4件のフィードバック

  1. りかちゃん☆
    りかちゃんがブログに載せると、お料理がなぜだかおしゃれに見えるのがうれしい(笑)
    また、いつでも遊びに来てね!
    帰り道に浮かんだメロディーが、素敵な楽曲になりますように♪これからもりかちゃんを応援しています☆

    • maicoroちゃん

      おいしいごはんと
      楽しい時間をありがと~☆
      さらにおしゃれに見えるかい?笑
      幸せいっぱいな一日でした^^

      作曲がんばるよ~♪

  2. お久しぶりです~。

    りかさん、まいこ先生とご飯食べるなんて
    羨ましすぎですっ。笑
    私は、お料理まだまだなので
    高校生のうちに少しは上手になりたいです。

    美味しいもの、食べると
    自然に元気になれますよね!うきうきします。

    これからも頑張ってください><

    • Riko * ちゃん

      いつもコメントありがとね♪
      まいこ先生、
      とっても元気だったよ☆

      今年の夏休みにでも、
      ぜひお料理トライしてね~^^

Rica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする