Blog

アナログな私

早く春が来てほしい!!
みなさんこんにちは。
お元気ですか?
毎週日曜夜、とんびに号泣のリカロープです。
そして、相変わらずスマホに慣れない日々を送っております~。。


昨日スマホの下のボタンを押したら、
「ご用件は何でしょう?」と
マイクマークが出たので、
あ!これCMでやっていたアレね?と、
「吉祥寺アトレ」と言ってみた。
そうしたら、
「"吉祥寺当たれ"が理解できません。
でも、webで検索できますよ。」と
ものスゴイ機械ボイスで言われ、
そのまま検索したら
宝クジ売場がたくさん出てきました。
もう、スマホ操作のお粗末感がハンパないです。
あぁぁぁ。。
なにかのお告げかもしれないので、
明日宝クジ買います。


私がどのくらいアナログかといいますと、
実家で作曲する時は、
つい最近までカセットデッキを使っていました。
メロディーが浮かぶ度、
録音ボタンを押してカセットに録音していたのです。
当時3歳の甥っ子ちゃんが実家に来ると
お気に入りのそれをリビングに持ち出し、
大音量で再生ボタンを押していたそうで
(巻き戻しも覚え、何度も繰り返す)
「リカちゃんの歌がずっとかかっている」と
よく母が言っていて、寒気がしたものです。
曲になる前のそんなもの、
家族に聴かれる恥ずかしさといったら、ないです。
ないない。
それから、歌を録音したら、
速やかにカセットを抜く(& 隠す)のが
鉄則になりました。


明日からライブリハが本格的スタート♪
がんばります☆

2件のフィードバック

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする