Blog

お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりです~。
GWは、いかがお過ごしですか?
私は、元気でございます。
ずっと続きが見たかった大好きな「アグリーベティ 」を
作曲の合間のご褒美にし、
作曲作曲→アグリーベティ→作曲作曲作曲→
仕事仕事→ベティベティベティな日々です。



そして、お話は変わりますが、
カリフォルニアに住む友達から、
家の近くにあまりにもショッキングな看板を見つけたと送られてきたこちら。




・・・!!
なぜにこの名前になっちゃったか!
一瞬、スペルをどう読むか戸惑いました。
始まりは「ウ」ですね。
英語で「U」は音で読むと「ア」なので、
アンコのキッチンかもしれないけれども、
日本人には「ア」が「ウ」です。
ちなみに、飲食店です。
この近辺に日本人の方、
もしくは日本語が分かる方が、
いらっしゃらないことを願いたい。

でもちょっと、もう、誰か、
教えてあげて!!!


近日オープンのこのお店。
行く末をひっそり楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする