Blog

ゆたぽん

みなさま、日に日に寒ぅぅーーくなりますが
毎日あたたかくして過ごしていますか?

ついに私のとても苦手な季節がやってきました。ゆき
冬。。
ほんとうにダメなのです、
冬。。
あぁぁ~ 漢字の字体がすでに寒い。
暑いのはいくらでも我慢できるのですけれども、
寒いのは全くダメなのです。
小学生の頃の私は、冬の早朝着がえを怠るため
『次の日に着ていく服』を着て寝たり寝なかったり。ほほほ。

そんな私の冬に強い味方は。。

ゆたぽん。

レンジでチンするゼリー状のゆたんぽです。
これがまた、あったかくてあったかくて
5年くらい愛用しています。
おふとん入ってソッコー寝れます。
太鼓判っ。
リカバンドでおなじみのおいちゃんにもあげたのだけれども
おいちゃんは寝る時以外でも、部屋でひざにのっけてると言っていたよ。

こちらは、お友達がくれたゆたんぽ。

いろんなゆたんぽがあるのですねー。
これは、ちびっこ用にとてもよさそう。

ちっちゃい頃、おばあちゃんが
銀色のゆたんぽに、とぽとぽお湯を入れてたのを思い出す~。
それも探したくなった。
冬のゆたんぽ、おすすめします豚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする