Blog

*** A Happy New Year ***

遅ればせながら。。
あけましておめでとうございます鏡もちかどまつ

みなさんいかがお過ごしですか?
私は、お正月にお雑煮を食べるのが好きで好きで仕方ありませんが、
早くも5日が過ぎ、もういい加減お雑煮にはグッバイ、悲しげです。

さてさて、みなさんは今年やりたいアレコレを
考えたりしていましたか?新年の抱負ですね。
新しい年が迫ってくると、なぜかふしぎと
いつもは出ないようなやる気がでるってものです。ほほ。
『1月1日から毎日続けられそうなちょっとしたコト』を年末に探していて、
VILLAGE VANGUARD でこんな本を発見しました読書

その名も『365日のベッドタイム・ストーリー』
サブタイトルに
「世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで」と、ある。

・・・・・・。
な、なぬー。 
なんとツボな本が存在するんだっつー話です。
1日1話。365話も世界中の物語をちょいと読めるなんて。

寝る前に5分くらいで読めちゃう優れものですが、
なんつってもかなり分厚いもんで、
横になりながら読むと持ってる手がプルプルし、
寝る前の腕の筋トレにもなります。

読み聞かせにもとってもよさそう遊園地
甥っコちゃんが、もう少しおっきくなったら読みたい!

今年もよろしくお願いしますぴかぴか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする