Blog

CA1

夏が最後の力を振りしぼるような暑さですが、みなさん元気にしてますか?
私は、帰国してから1週間。やっと、時差ボケがなおりました。。ぁぁ。

今日からすこしずつ、夏休みのコトを書こうと思います。
私がステイしていたのは、San Franciscoから車で1時間くらい、
Bolinasという、自然が美しいところです。
1960年代、ヒッピーが自然や平和を求めて移り住んだそうです。
自分たちの文化を守るため他の人がこの地に来ないよう、
夜中になると道路の標識を引っこ抜いてしまったそう。
立てられる→引っこ抜く→立てられる→引っこ抜くのバトルの末、
『何度立てても引っこ抜かれるから、もう立てない!』と警察もギブアップ。
外部の人は、標識がないためBolinasに中々たどり着くことができす、
当時は『Bolinasって知ってるけど。。どこ?』という感じだったそうです。
すごいなぁ。

今も、自然が豊かでとても平和な空気が流れています。
だって、野生の動物がいっぱい。

この豆のような粒。湖で休むアザラシです。
潮が引くと、ぞろぞろ集まってくる。ヒョー。
アザラシなんて、動物園でしか見たことないよ。。
量がとにかく尋常じゃない。
写真撮るのがへなちょこな私。
アザラシが豆で、臨場感を伝えられず残念だけれども。とほほ。

こちらは、ステイしていたおうちの庭(森と一体化)のリンゴの木にやってきた鹿。
かわいかったーーー。(絶叫)
体がしまってて、模様とかすごくきれいだった。うっとり。
でも、これが近づけるマックスの距離。
カメラを持ち、中腰でそろりと近づく怪しい私を察知し、
トットットッと、森へ消えてしまった。。

それから、野生のアライグマやオオカミ(!)まで見た。ギョェー。

2件のフィードバック

  1. りか~!新しいHPよかったね。おいちゃん、Good job!!
    なんだかもうあっという間に10日が過ぎてしまったね。りかが帰ってからもりかの余波が残っていてたびたびいろいろな人に”When does she come back?"ってきかれたり "She was so cute..."っていわれたりしているよ。
    今日はジェークシマブクロのコンサートに行って来たよ。明日はウクレレのグループと一緒にジェークのフリー野外コンサートで一緒に弾いてくるよ。みんなりかもいればよかったのにだって。。。。
    またチェックするよお~~~。

  2. akikazu@hillsです。
    ・・・めぐたんさん。とても素敵なところに住んでいるんですね。そんなところでせんせいのなまうた!きいたのかな?

    それから僕もJ.shimabukuro大好きです!
    最近出たBESTはヘヴィローテです。hawaiiつながりで
    ロビ・カハラカウ(シスターロビ)も是非聴いてみて!お勧めです。

akikazu@hills へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする