Blog

豆乳鍋とイチゴケーキ

先日スージー邸でときちゃん
豆乳鍋をごちそうになった。

おいしそ~ぅ。


せっせと手際よく作る
お料理上手なスージー。


待ち係り。

この後、あまりのおいしさに2時間ぐらい食べ続けました。
モグモグモグモグ・・・・・・。
豆乳鍋。。は、はまりそう。。
お肌によさそう。。

最後はラーメンにして頂いた。これまた美味っ!
つーか、私は今まで食べてた豆乳鍋が
一体なんでラーメンの味になるのかふしぎでふしぎでたまらなかった。

リカ「なんで、ラーメンの味になるの?」
スージー「ラーメンの麺を入れたからだょぉー。」
リカ「なんで、麺を入れただけで豆乳がラーメンの味になるの?」
スージー「だーからー、ラーメンの麺だからだょーっ!」
リカ「??? じゃー、うどんを入れたら。。」

(永遠と続く・・・。)

麺からラーメンエキスが出てるのか?!
こしょうを入れたからか?
最後までなぞで、とってもおいしかった。
いろいろな食材のお味がギュッとつまってて
とってもおいしかった。
お鍋の醍醐味。

&ときちゃんスージーのすべらない話で腹筋痛になった。

そして最後にサプライズ!
お誕生日のお祝いをしてくれましたプレゼント
感激っ。。ぁぁ。

スージーお手製イチゴケーキケーキ
うれしー。
手作りならではのスポンジの味ってありますよね。
なんだかとっても懐かしい味。アレです。
おいしくておいしくて。。ぁぁ。



手作りケーキでお誕生日なんて、
小学生以来な気がする。

お誕生日はいくつになってもうれしいものですケーキ2


スージーときちゃんありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする