Blog

歯医者さん

歯がかけた。
ごはんを食べたら『ゴリっ』といって、
ちっちゃなかけらが取れたくるりん
新聞に『歯が抜けた場合は、水で軽く洗った後、歯茎に戻すか(!)
牛乳につけておくと、30分以内であれば元に戻ります。』
というなんとも摩訶不思議な記事が載っていたのを思い出した。
でも、かけらじゃきっとダメだよね。。くもり

次の日、歯医者さんで治療してもらい、
ついでに虫歯チェックもしてもらった。
そしたらば、4本もあって凹む。
しかも、

『いやぁ~、結構神経までいっちゃってるのでね~、注射して治療ですね。』

と言われ、さらに凹む。ガクン。。唖然

あ゛ぁー、歯医者さんのキ~~ンっがイヤで、
あんなに念入りに毎日ハミガキしてたのに、
もうどれだけ磨けばいいんだっつー話ですよ。
悔しいから帰りに、相当ちゃんと磨けそうな歯ブラシを買って帰った。

そうそう、私はなぜか、乳歯がまだ1本抜けていません。
うっかり抜けていません。
大人の歯に並び、ものスゴイ不自然さで、ちっこい歯が並んでいます。
歯医者は続けてこう言いました。

『この乳歯はねー、抜けたら新しい歯は生えてこないので、さし歯です。』

。。。さ、さし歯?!

そこだけ、ものすごいビビって磨いている。

フゴぉぉぉ~ゥッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする