Blog

小さい頃のコレクション

部屋を片づけていたら、ものスゴク懐かしい箱が出てきた。
小さい頃、大切なモノをこの箱の中に集めていたんだっけ。

大人になった今では、
『なんでアレを大切に集めていたか?』
と思うようなものが、宝物だったんだな~。

箱から大量に出てきたモノはこちら。

サンリオのおまけ遊園地
プレゼント用に包装してもらうと、
最後に包装紙につけてくれるこのおまけ。
懐かしぃ~。
これがホントによくできていて、
子供心にとても大切なモノに思えた。
ひとつひとつ大切に、箱にしまっていたんだっけ。
今でもつけてくれるのかな。


こちらは、小指サイズのバックとポスト。

ちゃんと、開く。

こちらは、ミニお弁当箱。
やはり、ちゃんと開く。



ふと、思った。
子供の頃、集めていたモノは、
なにげに好きなモノの原点かもしれない。
私は大人になった今でも
『大きなモノがちっちゃいサイズで再現されているモノ』に弱い。


みなさんは、子供の頃、集めていたモノや夢中になったモノはありますか?
今好きなコトの原点が、そこにはあるかもひらめき

2件のフィードバック

  1. あああっ! このお弁当箱、私も持ってた!
    見るまで思い出しもしなかったけど…。わぁ、懐かしいなぁ。

    • Thanks for your comments, Haruka*
      もっていたのね~ ふふ~。
      また懐かしいの発見したらお伝えしますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする