Blog

ときちゃんライヴ

先日、土岐麻子ちゃんのワンマンライヴ『TOUCH Me』を見に、
LIQUID ROOMに行って来た

『歌声』を聴いて、こんなに感動したライヴは久しぶりだった。
先月リリースした『TOUCH』からたくさん演奏してくれて、
愛聴している私は、我を忘れてユラユラ揺れながら歌った。(怪しい。)

ふんわり伸びやか、表情豊かなときちゃんの歌声。
ジャズにもポップスにも本当によく合う。
というより、どんな曲でもときちゃんの歌になる。
唯一無二の歌声とは、このことなんだなぁ。。と
つくづく思った。

ときちゃんの歌を聴いていると、
いつの間にか目を閉じていて、
頭の中にごちゃごちゃあるものが
スーッと整理されていく感じ。
幸せな気持ちでいっぱいになる。

そしてMC。
おもしろいのに品がよい。品がよいのにおもしろい。
その絶妙なラインがステキ。
いつものときちゃんそのままで、決して飾ったりしないのがいい☆

バンドメンバーの演奏がこれまた素晴らしくって
各パートの演奏に聴き入るのに忙しかった。

あぁ~。
とってもいい夜でした。
ライヴの醍醐味を存分味わった。


こちら。珠玉の名曲満載の『TOUCH』。
ユニクロのCMで両手を広げて歌うキュートなときちゃんが、
みなさんの記憶にも新しいと思う。
幸せな風がそよそよ届きそう。
心からのオススメアルバムです。

ニューアルバム『Good morning!』帯のコメントは
ときちゃんが書いてくれた。
アルバムにぴったりなコメントを頂き、うれしかったなぁ。

そう。
今回のアルバムはたくさん友達が
協力してくれて完成した作品となった。
そのお話も少しずつしていきたいです

2件のフィードバック

  1. こんにちは、akikazu@hillsデス。
    2.15MONA、よかったです。
    チロルも喜んでもらえて・・。
    僕も土岐麻子さんのLIVEいきたかったのですが・・
    用事があったのでいけませんでした。
    でも5.21のビルボードには行く予定です。
    ・・・その前のワンマン!何とか仕事を中抜けして
    行くつもりです。
    まだかだ寒い日が続きますが風邪などひかぬように!
    思う存分のMC期待してますよ!!

    • Thank you for coming, akikazu!

      チロルにライヴにありがとうございました。
      ときちゃんビルボード
      楽しみですね♪

      ワンマン中抜けでお越し頂けるとは!
      Thank you so much☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする