Blog

合格発表

去年の3月まで、中学校に勤務していたので、
教職を離れた今でも、ソワソワしていた受験シーズン。

生徒が受験シーズンに入ってから、
ずっとずっと進路のことが気になっていた。
あの子はどの高校を選んだかな、やりたいことが出来る高校を選べたかな、
あの子はちゃんと集中して勉強しているだろうか。。などなど、
教えていた一人一人の生徒を思い出していた。
そして、偶然逢った生徒やメールや手紙をくれる生徒、
同僚だった先生と連絡を取る度に、みんなの様子を伺っていた。
みんなそれぞれに頑張っていて安心しました。


合格したみんな、本当におめでとう。
そして、もうすぐ後期発表。
どうか、合格しますように、心から願っています。


そして、卒業までのカウントダウン。
3年間共に過ごし、色々な思い出を一緒に作ってきた友達や先生と、
1日1日を大切に過ごしてね☆


See you soon!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする