Blog

ちっちゃいおじさん

ハロー。
みなさんこんにちは!

私の妹が、息子の汗だくヘッドをなでつけ完成した
1:9(イチキュー)分け。
ちっちゃいおじさん。


甥っ子ちゃんが最近、
言葉をたくさん発するようになってきました

この人だーれ?
というと名前で呼ぶ(呼ぼうと努力する)のです。


おじいちゃん(リカパパ)は
『じぃー。』

おばあちゃん(リカママ)は
『ばー。』(←1度だけ。それ以降は、聞いてもシカトを決め込んでいる)

パパのことは完璧に
『パパ~。』

ママは
『ぶ。』(←なんで?)


で、、
私のことは


『か』


・・・と呼ぶ。


か・・・。


時々『カッ!』
スタッカート調になります。
『り』はむずかしいのかな。
発音を Repeat after me すると言える時があるけどね☆
リカ~と呼んでくれる日が楽しみです


言葉を覚えていく過程ってホントおもしろい。
イチイチ興味津々です

2件のフィードバック

  1. タイトルだけ見たとき、
    座敷わらし的な「ちっちゃいおじさん」かと
    思いました~★

    ちっちゃくてかわいいおじさんの隣に写ってる
    黄緑のしましまのモノも気になります…

    • Thank you for your comments, awa!

      座敷わらし!笑。
      たまに、ちっちゃい妖精とか小人が見えるんですぅ~っていう人もいるよね。
      はは。

      黄緑のしましまね、妹に聞いたら、IKEAで買ったワニのぬいぐるみだそうです。ムフフー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする