Blog

ブックカバー

秋というよりすっかり冬の訪れを感じる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?

寒いのが『超』苦手な私は、
昨日ついに湯たんぽを出しました。
あったか~ぃ。
ちょっと早い冬支度、着々です


そう、みなさんはフリーペーパー読みますか?
駅の構内やお店に置いてあるアレです。
新発見!が載っていたりして、ちょくちょく読むのですが
中でも1番のお気に入りは、Afternoon Teaのフリーペーパー。

季節を彩る素敵な写真がたくさん載っていて、
見ているだけでなんとも幸せな気持ちになってくる
いつも、読んで捨てるにはもったいないなぁ~と思っていたので、
ブックカバーにしてみた。

うん、いい!
ここ2年くらい、図書館で本を借りるのがマイブームで、
いつもブックカバーに困っていたけど、これでスッキリ!

読書がはかどるこの季節、
自分でお気に入りのブックカバーを作るのもいいかも。
チクチク布を縫って作るのも楽しいけれど、
紙なら手軽にちょちょいと作れるし、オススメです♪


先日、ピアノの先生めぐちゃんと
例の当たった温泉旅に行ってきましたよ

もうねぇ…
あまりに心地いい温泉&お宿に癒されすぎて、
逆に社会復帰できるか不安だったけれど
どうにか働いている笑。

心と体にご褒美するコトって大切だなぁ~と、
つくづく感じた旅でした
またお話しますね!

See you soon!

6件のフィードバック

  1. 湯たんぽデビュー、わたしは22日でした。
    一緒に寝ると、ほこほこで落ち着きますよね★

    読書の秋…
    電車の中で、いろいろ読もうと思って持ち込むけれど、最近は、結局睡眠がはかどってしまいます(^_^;)

    • Thank you for your comments, awa!

      『湯たんぽデビュー』っていいね♪フフー。

      電車で睡魔分かる。o O
      ユラユラユラ~。
      座ると温風で足元あったかい電車だと、完全にアウトです笑。

      読書の秋楽しんでね☆

  2. お久しぶりです、こんばんは(*´ω`*)
    新井中でお世話になった平山ちかです!

    りか先生元気ですか?
    今回は、先生に頼みごとがあって
    コメントさせてもらいました!

    大学の授業で教養課題研究というのがあり、
    自分の興味のある職業をしてる方にインタビューする
    というのがあるんです。
    それで、私はシンガーソングライターをやってる
    りか先生にぜひインタビューしたいと思ったのです!

    突然で本当に申し訳ないですが、
    詳しくはまた改めてお話したいので
    お手数ですが、メール下さい(≧д≦;)
    一方的ですいません。

    • Thank you for your comments, chika!

      わぁーチカちゃん!
      お久しぶりだょ~元気?

      もう大学生になったんだねぇ。。(しみじみ)
      教養課題研究で、私を思い出してくれてうれしぃょ~。
      お役に立てるコトがあればぜひ♪
      info@ricarope.com
      こちらにメール下さい☆

  3. いつもブログ、楽しみにしています♪
    3児の母で、ピアノ教室に通ってるsayaです。

    私もここ数年、図書館通いが大好きで!
    はがれにくいブックカバーのつけ方を教わったので
    よかったら、ご覧ください。
    http://www.suzu-bun.com/wrapping.html

    今度のライブ、予約しました!!
    子供と一緒に観に行きます(^-^)
    とっても楽しみです♪♪

    • Thank you for your comments, saya!

      図書館いいですよね☆
      ブックカバーのつけ方ありがとうございます~。
      参考にさせて頂きますね。

      そして!
      ライブにご予約して頂いたなんて
      とってもうれしいです♪

      お子様とご一緒に
      どうぞお楽しみにしてて下さいませ*

chika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする