Blog

さようならお正月

お正月のある一日。
妹夫婦のおうちに遊びに行った時の
蟹鍋がおいしかった~
(注釈:ここでの蟹とは父が忘年会で当てた蟹)

お鍋準備のクライマックス、
甲羅の中のかにみそはどうするという話になり、
私がもろぞとお鍋に入れようとしたら

妹「え?!そのまま入れたらお鍋がおみそで淀まない?」
私「あ、そうかも。緑だし。」
妹の夫「そのうねうねした部分は食べちゃいけないんじゃなかったっけ?」
私「え゛っ?!そうなの?」
妹「私も聞いたことある!」
私「猛毒かなんかなの?」
妹「・・・? とりあえず、いっか。。かにみそは。。謎だね。。」

・・・ということで
かにみそはもれなく鍋から外されました。
日本酒好きな人などにはたまらない一品であろうかにみそ。
私たちにとっては謎の物体と化し、まことに残念だったわ。
蟹について学びたい次第であります。


あぁぁ~。
今年もじわじわお正月が終わっていくのが
寂しかったなぁ~。
子供の頃から毎年寂しい。

そんな中、待ちに待った
NHK 大河ドラマ 龍馬伝。
福山の龍馬に釘づけです。
龍馬の子供時代を演じているお子が、
福山にそっくりでビックリ!

そうそう、ちょんまげが似合うメンズのコトを
『まげメン』というらしい。
でも、まげのメンズなんてレアすぎで、
滅多に使うことなさそうだけれど。
いっそのこと、まげが流行れば新しい。

      *****

そして先週、my charmのYoshieちゃん邸での
『ガレット・デ・ロワを味わう会』という
ネーミングですでにおいしそうな会に
お呼ばれしました
至福のひとときだったぁ。。。

またお伝えしますね♪

2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    今年も、ライブや、新曲、そして新アルバム楽しみにしております。

    ケーキ、とてもおいしそうですね。
    このケーキって、もしかして、中に人形が入っていて、切り分けた中にそれが入っていると、この一年超ラッキーっていうケーキでしょうか?
    違っていたら申し訳ありません。

    • Thank you for your comments, nishiyama sama!

      まさにそれです!
      ガレットの中にフェーヴが入っていて、当たった人が王様です~。
      またレポートしますので、
      どうぞお楽しみに!
      新作やライブもがんばります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする