Blog

新曲「ひらけふたば」リリース!

みなさん、こんにちは。
お元気ですか?お変わりないですか?
お正月とっくに過ぎても大好きなお雑煮。
具を変え味変え日々食べてます、
リカロープです。

 

本日新曲「ひらけふたば」、
デジタルリリースとなりましたー。

ひらけ!ごま、ひらけ!ポンキッキ的なタイトル。
ベランダの鉢植えから突然芽を出した、
ちいさなふたば。
こんな世でもどこ吹く風、
たくましくスクスク育っていく。
その生命力にあやかりたいと、曲名にしました。

歌詞は、会いたくても会えない、
家族や友人たちを想いながら。
本当に大切なことって何だろう。
未曾有の日々で感じたことを、
断片的に綴りました。

 

長引くコロナ禍。
私たちの当たり前にあった尊い日常、
大切な人、大切な時間、
本当だったらあったはずの未来。
それらを次々と奪っていく見えない敵。
「もういい加減にしてくれ、こんちくしょう!」と
行き場のない怒りや悲しみを抱く日もあるけれど、
そういうマイナスの気持ちを抱くことこそ悔しい。
とびっきりの希望に満ちた曲を書きたかったのです。

2021年は、
よきことがたくさんありますように。
みなさんの心の中で、
ふたばが育ってくれたらうれしいな。

 

まだまだ落ち着かぬ日々ですが、

お体大切にお過ごしくださいね!

4件のフィードバック

  1. 「ひらけふたば」購入しました。
    意外にもフォーキーな曲で。
    なぜか「春の足音」も思い出させる。

    • 大丈夫ですよ〜。
      ひとつオフりました!笑
      確かに共通部分ありますね。
      ご愛聴くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする