Blog

They look like twins.

双子みたい。
こちら、カップルです。
姿・格好がスゴク似てて、
なんとも微笑ましかったのです。



この前、友達が言っていた。
彼氏や彼女、パートナーや結婚する人は、
自分の育ってきた環境に自然にいた人に
どことなく似てる所があると、
うまくいくって。
あと、自分と顔が似てる人も。。ほほ。


その説は、ちょっとなるほどなって思う。
親近感。。ってゆうものなのかな。
そして、なんだか長年一緒にいる二人は
顔が似てきますよね。
かもし出す雰囲気とかも。
私の親戚にも、同じ顔の夫婦がいますよ。
あれ、なんでしょーね?
同じごはん食べてるからかなー。
今まで食べてきたごはんで、人間の体は作られるのだし。



お幸せにぴかぴか

2件のフィードバック

  1. ほほ!な日常、楽しく読ませてもらっています。
    はじめてのコメントです。

    食物起因同化説?は聞いたことがありますが、
    実際、それほど似ていなくても、
    二人の空気感が近い(または同じ)ので
    そう見えてしまうのかも知れませんね。
    アア、過ごす年月とはオソロシヤ。

    で、最近気が付いたのは、
    連れてるワンコも似るんですよ、なんとなく。
    散歩してて見ないワンコだなあと、顔を上げると、
    これがまた。。。結構、頻度は高いです。
    やっぱり似てると落ち着くのかな。

    • Thank you for writing*

      ワンコ!
      思い当たるふしがあり、
      笑ってしまいました。フフ。

      今朝、駅前で、
      出勤する飼い主を車の中からお見送り
      寂しげにキャンキャンないている小犬を発見。
      お上品で端整な顔立ちのその小犬の飼い主は
      きれいなお姉さんでした。

      なるほどォォォ~。

ケイティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする