Blog

I'm in Hokkaido!

今、北海道に来ています☆
涼しいのを期待していたけれど、とんでもなく暑いです

カントリーマアム、きなこ味を発見!
とっても美味な北海道きなこ。


北海道ならでは、牛柄のモーモータクシー


仕事仲間のJulieと行った、アンティークの蚤の市。
古くて温かい、味のある家具やインテリア雑貨がたくさん。
仕事後の、ほっと一息インプットの時間。


絶品しゃけといくらの親子丼。
もっと食べたかったけれども、
とある記憶がフラッシュバック。
学生時代の北海道旅行で、おいしすぎのいくら丼を暴食。
帰宅後、この世のものとは思えぬ激痛の胃痙攣で病院に運ばれたのです。とほほ。
ふと思い出し、びびって適度に頂く。


夕方、赤レンガ倉庫を散策していたら・・・

今年、初の花火が見れました



明日は5時起床で、
朝市行ってきます
早起きライフの本領発揮です。

4件のフィードバック

  1. りかちゃん

    私は今、ベトナムにいます。
    アジアな雰囲満点な場所です!
    ハガキを出したかったのだけど、
    台風にあったり、アジアな雰囲気に圧倒されて
    お手紙を書く余裕がなくて。
    今回はやっと繋げたインターネットよりお便りです!

    ここは、ありえないくらいのバイクが走っているし、
    原付に4人乗り!なんて当たり前!?怖いです。

    また旅の話を聞いてね。
    りかちゃんも北海道旅行楽しんで!!

    あきこより

    • あきちゃん、ベトナム(!)からありがと~☆
      旅先からいつもこちらに書き込みしてくれてうれしいです。
      バイク王国なんだね!
      アジアの活力を根こそぎ吸い取ってきてくださいませ。しし。

      またお話楽しみにしてるね♪

      Have a nice trip!

  2. わーいいですね!!
    北海道のどのへんですか?\(^O^)/
    私も来月北海道行きますよ♪
    一人で。
    親戚がだいたい北海道に住んでるのでなんとかなるかなって(笑)ジンギスカン食べてくださーい!!

    • 愛加ちゃんコメントありがと~☆

      北海道行くのね!
      親戚訪ねて一人でぷらっと素敵です♪
      私は、函館・東室蘭・苫小牧辺りを行ってきたけど、仕事でほぼ観光出来ず(泣)、マッハで名物だけ食べてきたよ。ほほ。
      今度ゆっくり行きたいよ~。

      Have a nice trip!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする