Blog

極細鏡

みなさん、ちょこっとお久しぶりです~。
いかがお過ごしですか?
いよいよ、節電15%スタートですね!

すだれ、ほしいです。
私のお家は角部屋、出窓だらけ。
それはそれは暑いのでございます。
だけれど、冷房、扇風機には頼るまいと、
うちわをひっぱり出してきました。
なかなかよいです。
右腕に筋肉がつきそう&高速で扇ぐと二の腕が細くなりそうです。
こりゃ、一石二鳥です。

そよそよ心地よい風にあたっていたら、
小さい頃のお昼寝を思い出しました。
おばあちゃんがいつもうちわで扇いでくれたお昼寝の時間。
蚊取り線香のにおい。風鈴の音。寝起きの麦茶。
今年の夏は『おばあちゃんの知恵』で乗り切ります


そうそう!
先日の浜松エスケリータ68でのライブの模様を
主催のえみちゃんがYouTubeにアップしてくれました。
ほんのちょこっと、ほんとにちょこっと見れますので、ぜひぜひ♪


3日のライブが楽しみで仕方がないリカロープでした

5件のフィードバック

  1. こんにちは!
    今日の、生き方講演会で、リカロープさんの話を聴かせていただきました!
    英語の授業で、将来の夢を社会の先生になってこの学校に戻りたい、
    と言ったあと、「Excellent」と言ってもらえたのがすっごく嬉しかったです。

    「種をまこう」新しいシングルの曲なんですね!
    歌声も歌詞もすごく綺麗で、がんばろうって思える歌でした。

    音楽活動これからもがんばってください。
    私も夢に向かってがんばろうと思います!

  2. 私も、今日の生き方講演会で
    リカロープさんのお話を聴かせていただきました!! 
    生演奏を聴かせていただいた時とっても感動してうるっときました。
    本当にありがとうございました!!!!

    私もリカロープさんみたいに自分のやりたい道に進むため 
    一生懸命がんばろうと思います。

    今日はとっても楽しかったです!!
    本当に本当にありがとうございました。

  3. こんばんは。
    ぼくも、生き方講演会を聴かせていただきました
    リカロープさんの話を聴いて将来の夢や仕事などについて考えることができました。

    ぼくもヴァイオリンを習っていて音楽には興味があります!
    今日のリカロープさんの演奏を聴いてとても感動しました!

    これからも色々頑張ってください!
    ぼくもリカロープさんから聴いた話などを生きていくうえで大切にしたいと思います!

    では!

  4. こんにちは。
    昨日リカロープさんの話を聞いて
    「自分のやりたいことををまっすぐつらぬきとおしてるな」
    と思いました。
    「継続は力なり」この言葉どおり何事も続けることが
    重要だと心に残りました。
    この言葉を胸に僕も頑張ってみようと思います。

    今後のリカロープさんの活躍を祈ってます。

  5. Thank you for your comments, Rio!

    「社会の先生になってこの学校に戻りたい」とスピーチした時、とてもいい表情をしていたよ~☆
    莉緒ちゃんの未来の生徒は幸せだなぁと思いました。
    本当に素敵な夢です。
    Excellent!と、思わず後ろから大きな声をかけたくなってしまいました。ウフフ。

    種をまこうも気に入ってもらえてうれしいな♪

    先生になる夢を大切に、がんばってね!

    *******

    Thank you for your comments, Ringo!

    お話と歌が、りんごちゃんの心に届いて
    とってもとってもうれしいです☆
    自分の曲が、聴いてくれる人の心に届いた時、
    音楽をやっていて本当によかったと思うの。
    どうもありがとね!

    自分のやりたいことがあるのは、
    とっても幸せなことです。
    今の夢を大切に、がんばってね♪

    *******

    Thank you for your comments, Imappa!

    将来の夢や仕事について考えることができて、
    よかったよ~☆
    いまっぱくんは、ヴァイオリンを習っているのだね!
    That's wonderful!
    私の曲に『花びら』という曲があるのだけど、
    美しいヴァイオリンの音色が入っているので、
    ぜひ聴いてみてね♪

    これからも好きな音楽をたくさん見つけて、
    ヴァイオリンがんばってね!

    *******

    Thank you for your comments, Tomochin!

    中学生のトモチンに
    「自分のやりたいことをまっすぐつらぬきとおしてるな」
    と言ってもらえて、こんなにうれしいことはありません笑。その力強い言葉で、大切なことをたくさん思い出せました。
    本当にありがとう☆

    続けることの大切さを知った人には、
    必ずご褒美が待っていると思います。
    継続は力なりで、がんばってね!

いまっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする