Blog

RKKラジオ(熊本)「塚原まきこの福ミミらじお 」出演♪

先日、RKKラジオ
「塚原まきこの福ミミらじお 」に
出演させて頂きました。

再会うれしい!癒しのまこさんと。
「最後までどうぞどうぞ~!」
のお言葉に甘えて居座りました。へへ。
リスナーさんからのメッセージを
読ませて頂いたり、
パーソナリティ疑似体験。
まこさんのお人柄で、お話し弾む、
本当に居心地のよい番組なのです。


そして、初!Ustreamでの生演奏も。

「花びら」と「美しい飛び方」の
弾き語り。
熊本の復興を願い、
応援の気持ちを歌に込めて。

そして、魅惑のフルーツボール!!

おまけ放送は、こちらから見れます♪
時々Ustreamでまだ流れてることを
忘れちゃって、
「素」すぎて、何かいいだすんじゃなかろうかとヒヤヒヤされていた模様、
東京の知人から笑
とっても楽しいラジオ時間でした!



***

熊本地震から三ヶ月半。
今回街中を歩き、
あんなに美しかった熊本城の傷を負った姿に心が痛み、
不安の中でも前を向いてがんばる方々に出会い、
心の中に色々なことを刻んだ滞在となりました。

タクシーの運転手さんがいっていました。
「熊本は都市計画が進んでいたのに、
地震でしょ。開発と復興が同時進行になっちゃって何年かかることやら。
私の家も修復の順番待ちで、こっちもいつになるかなぁ。私なんかより大変な方々たくさんいてね、頑張るしかないんだけどね。」と。
その後も、貴重なお話をたくさん聞きました。

私に出来ることはとても微力だけど、
決して忘れることのないよう
ここで聞いて見て感じたことを
周りの人達に伝えること、
そして自分に出来る支援とは何か
それはいっ時の感情ではなく、
継続することが大切だと思いました。

帰りの飛行機。
「がんばろう!九州」復興支援プロジェクトで、機内販売の売り上げの一部が寄付とあり、こういうのは身近ですぐに参加できてありがたいなぁ。
くまモンのドーナツ棒、とってもおいしかったよ。

また熊本に行く日を楽しみに、
東京から応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする